白髪交じりの爪を治すには? 医師が教える、白髪交じりのネイルを完全にダウンさせる3つのコツとは?


1つのグレイネイル、2つの感染症」という非常に身近な広告キャンペーンは、グレイネイルを持つ多くの人々の心に語りかけます。 グレイネイルは見た目が悪いだけでなく、感染し続け、治療後に炎上してしまうこともあります。灰甲護理 では、どうすればグレイネイルを完全に解消できるのでしょうか? 以下の分析を読むことができます。

グレーネイルとはどういう意味ですか?

爪は、臨床的には指(足)の爪の感覚gで起こる真菌感染症で、この菌には、皮膚糸状菌(灰色の爪)、酵母、非皮膚糸状菌のAspergillus flavusが含まれています。 イースト菌による爪のカビは、爪よりも指の爪に影響を与えることが多く、いくつかの科学的研究では、爪のカビの最も一般的な原因とされています。 イーストネイルの真菌症の原因として最も多いのはCandidaalbicansです。

危険因子として知られているのは、高齢、水泳、足白癬、乾癬、糖尿病患者、免疫不全、遺伝的感受性、同居している家族に爪真菌がいることなどです。 シュードモナス属の爪真菌症は、一般的に湿った冷たい自然環境に手を頻繁にさらすことに関連しています(例:バーテンダー、家事サービス従事者など)。

民間療法は合理的か?

多くの人がインターネットで改善策を探していますが、グレイネイルには「ペディキュア」や「アニメの特撮」など、さまざまな方法があります。 例えば、いわゆるアニメの特効薬のような民間療法は、「ニンニク500g程度を叩いて、古い酢に浸して入れ、古い酢のガラス瓶に入れるのがベストで、実際には自分で量や容器を選ぶことができる」というものです。 毎晩、瓶の中に白髪の爪のある手や足を入れて15分間煮ると、基本的に1ヶ月のほとんどはこのようにして実際の効果が目に見えて現れ、数ヶ月後には完治します。" 非常にシンプルに見えますが、通常はいつも実際には意味がなく、非常に炎上しやすいものです。

道端のペディキュアショップの場合、技術的なプロの医療レベルを持っていないので、修理にあまり向いていないだけでなく、指の爪の感染症やアレルギー性皮膚炎などを引き起こす可能性があり、インターネット上の効果商品は安全性のリスクを持っている可能性が高いです。 最も重要なのは、良いペディキュアをすることです。

グレイネイルのケアはどうすればいいですか?

一番大事なのは、病院に行って確実な治療を受けることです。 白髪交じりの爪を治療する上で最も重要な点は、以下の点によります。

(1) 過剰に角質化した指(足)爪の除去

栄養不足の厚い爪は、カットができない可能性が高く、対象者が活動しているときに痛みを感じることがあります。 過剰に角質化した爪片を除去することは、これらの症状を緩和するのに有効であると考えられ、同時に、トリミングのみで外用薬が細菌にうまく届き、十分な効果を発揮することができます。

尿素水外用液はキューティクルピーリング剤で、抗真菌治療を断念した患者のキューティクルピーリングを促進する効果が認められており、治療中の患者の補完的な対策にもなっている。 爪が非常に厚く、栄養不足の患者には、夜のトリートメントを以下のように適用する。

爪の周りの皮膚にグリセリンを厚く塗って保護する

尿素40%のクリームまたは軟膏を爪に厚く塗る

指(足)の爪をガーゼやテープで包んで一晩放置する

尿素の外用液を朝、石鹸と水で洗う

爪を切ったり抜いたりできる程度に緩むまで、毎晩この作業を繰り返す。

また、改善を維持するためには、必要に応じてwpeシールをせずに尿素液の外用を繰り返すことも有効である。 爪の肥厚があまり顕著でない患者の場合、爪の過剰な角質化を緩和するためには、通常、wpeシールなしで十分です。

(2) 適切な抗真菌薬の投与と広範な治療コースの組み合わせ

この段階でのグレイネイルの治療は、薬物療法と理学療法の2種類から成り立っています。 薬は内用と外用に分かれており、外用の擦れ具合や血液循環系の到着場所によって抗真菌薬を塗布し、最大限の効果を発揮しています。 通常、治療期間は非常に長く、薬の副作用に注意することが重要です。 爪の感染症や肩甲骨下嚢胞の場合は、専門家の監督のもとで爪を除去する必要があります。 治療は痛みを伴いますが、最良の結果を得るためには根気よく続けることが大切です。

テルビナフィン内服 - テルビナフィンは、軽度から中等度の皮膚真菌性爪疾患の治療のための内服薬の第一選択薬です。 テルビナフィンと同様に、より重篤な炎症の治療のために投与されます。 イトラコナゾールは、テルビナフィンに耐えられない、または耐えられない患者に全身的に使用することもできます。

外用薬治療 - 外用薬治療の第一選択は、エフロルニチン、アモロルフィン、タバプロ、シプロテロンなどです。 質の高いヘッド・ツー・ヘッドの試験は行われていないため、現在のデータではこれらの薬剤の相対的な有効性を判断することはできません。

指(足)の爪の障害のみを対象とした局所治療。 皮膚感染症用に開発された抗真菌剤は、主爪板に浸透しにくいため、一般的に爪真菌症には効果がありません。

なお、これらの薬の選択は、爪の重症度に応じて異なる投与計画を選択できる医療専門家の具体的な指導のもとで行う必要があります。

(3)衛生面への配慮

細菌は実質的に自然界のあらゆる場所に存在しています。グレーネイルの患者さんは通常、抵抗力が弱い、環境衛生が悪い、足に汗をかく、爪が傷んでいるなど、他にもリスクの高い食生活を送っていることが多いようです。 したがって、白髪交じりの爪を予防・治療するためには、例えば、衛生面に気を配り、足を乾燥させて清潔に保ち、足指の怪我を適切に治療し、バランスのとれた食事を心がけ、糖尿病患者の血糖値を管理するなど、このリスクを管理する必要があります。

精選文章:

白髪交じりの爪になると、1人が2人に感染します どんなダメージがあるのか? 自分の爪がグレーになっているかどうかは、どうすればわかるのでしょうか?

灰指甲常見症狀有什么?

仍在傻乎乎掏錢醫治灰指甲嗎,教你一招完全除根灰指甲的竅門

PR