忍者ブログ

縁縁に行って

英語も混じって


まだ2週間か…という印象。
あちこち歩いてみたりお店に入って見たりして思った事を少々。

ウチはバンコクとはいえ賑やかな駅から離れているので交通渋滞という程ひどい状況はまだ見ていないクルーズ旅行代理店

ただ、交通量は多い。
運転もかなり荒い印象。
だが、ヒトも負けじと歩き、渡り、
これが出来てこその「慣れ」なんだなと思う。

そもそも歩道が狭い!
歩道を歩くにはまずはダイエット?みたいな。
そして道路向こうに渡りたいヒトは
まずは真ん中までさささ數學補習と渡り、
対向車線の車を交わしてまた、さささと渡りきる。
しかも中央分離帯がある訳ではなく
ほっそいラインが引かれているだけの場所立っているのだから
どんだけ命知らずだよと驚く。
…が、それをしないと反対側に渡れないという
横断するだけなのに、なかなかスリルとサスペンスだ。

{C0ED2289-7A49-47F5-AB21-3C5CE7EB24F0:01}
歩道せまーい!

{EF7114F0-A25E-43EC-8F0E-B49B5A7E5E81:01}
中央ライン、細~い!


お店に関しては日本語が通じるような、通じない様な所が多いyou beauty 美容中心
英語は話せるがタイ語は話せない日本人から、なんとか意思を読み取ろうとして下さったタイの方々がなんとなく身につけた英語やちょっとした日本語、全てミックスで話すのですごーく分かりにくい!
タイ語だと思ってじっと耳を傾けているとちょいちょい英語も混じって来て、たまに日本語がぽろっともあるので
なに?なに?余計にわからん!となる嬰兒濕疹
こんな事ならやはりタイ語をマスターしたいと思ふ。

どうせなら英語を学んだ方が後々いいのではと言われるが
英語って自分に本当に必要になれば出来るんじゃないかなと思っている。
それよりなにより、私は人見知りなので日本人を避けて歩いてる感があるので
ぜひタイ語は覚えたい。

そしてオカマと友だちになるのが最終目標だっ!
(なーんやそれ…)

そうそう日本円万歳じゃない上に
ほぼ日本人向けに作られた施設は金額も日本並みになっている昨今、
お得に暮らそうとか、安く暮らせるわ!と意気込むわりに日本人ナイズされたモノをチョイスすると
なんだよ、言う程安くない…。
と思うかも。

習い事もなにもかも
日本語対応出来ますと書いてあると日本人価格だから。

だったら日本に帰って確実なヒトから学ぶからいいよ!
と思ってしまう。
プロフェッショナルな仲間がたくさんいたので
日本で学べない事に絞って学ぶか検討中でござる。

なにしろ働いたらいけないんですって?
ワークバーミットのないワタクシたちは。
びっくりしたわ。
会社に勤めるなら会社通して手続きで、簡単なモノではないらしいですね…。

個人でちょっとお教室やってます、回数券なら割引ですよー
なんてやってるヒトはどうしてるのかしらね。
こっそりやってるの?
そこは黙っとけみたいな?
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R